以下は、当サイトのシリーズ記事一覧へのリンクです。

涼宮ハルヒの憂鬱 無駄知識シリーズの記事一覧

NHK 受信料・受信契約に関する記事一覧

[rNoteメモ/2006]

スパムは勘弁して / 2006-09-18 (月)

最近、本サイトは更新されていませんが、中の人はそれなりに手間をかけています。
何せ、1日に一度以上(おそらくはお二方から)スパムな書き込みをされているので、毎日それを削除しているからです。

この前まではトラックバックへのスパムがひどく、毎日対応するのは手間がかかるので、rNote公式サイトの掲示板でわからないところをお聞きしつつ本体を改造するつもり……が、本体をいじらずに設定ファイルを改造して対処する方法まで教えて頂きました。(rinnさん多謝。)
この辺も後で、rNote まとめサイトにまとめた方がよいなと思って見に行けば、本体改造での対処方がすでに書いてある。 (先見とけよ>自分)

今この文章書いている途中にも、一件スパムなツッコミを削除した。
たぶん、対策が済むまでは、この記事にもスパムなツッコミがつくんだろうな。

[ このエントリへはツッコミ出来ません ]
1: nonki (2006/09/20 00:11)
とりあえずツッコミとBBSにもスパムよけ仕掛けてみました。
今までの方は書けないはずです。
この記事のリンク元