以下は、当サイトのシリーズ記事一覧へのリンクです。

涼宮ハルヒの憂鬱 無駄知識シリーズの記事一覧

NHK 受信料・受信契約に関する記事一覧

[日記/2004/October]

由来不明の掲示物? / 2004-10-31 (日)

忘れものを探しにの記事で、由来の覚えていないだろう掲示物がまだ貼られているという話を見たので、思い出したこととか。

私は、大学時代に大学祭の実行委員だったのだが、そのころから実行委員会の部屋にあるロッカーに貼られている写真がある。
「wanted」などと書かれているその写真は、私の同期の某女の子「○○ねえ」の写真なのだか、今となってはなぜその写真がロッカーに貼られることになったのかは思い出せない。
それが、去年秋の学祭の時に見に行くとまだ貼られていたのです。卒業してそれなりにたつのに、いつまでお尋ね者なのでしょうね?

現在の大学祭の実行委員に聞いたら、「昔の実行委員長だった人でしょう?」などと、微妙に違う答えを返してくるところが時代の流れを感じたりして。
今年もその写真があるかはまた見に行くつもりです。