以下は、当サイトのシリーズ記事一覧へのリンクです。

涼宮ハルヒの憂鬱 無駄知識シリーズの記事一覧

NHK 受信料・受信契約に関する記事一覧

[日記/2005/April]

ドラえもんの声優さんが変わってるよ / 2005-04-17 (日)

先週金曜日に、ドラえもんの主要声優が一新して初の放送を見ました。

何人かが一斉にしゃべり出すと、誰がしゃべっているかがわかりにくかったですが、少し見ているとなれてきました。まあ、毎週見るわけではないので、ドラえもんの声を思い出そうとすると、今後も大山のぶ代の声が頭の中で聞こえるのでしょうが。

絵が全般に、今までよりマンガチックになっていたのが印象的です。あと、のび太の家のなかで、階段の位置が変更になっていたと思います。
確か、今までの階段の位置では2階の窓から見える景色とのつじつまが合わないとどこかで読んだ記憶があるので、この機会に変更したのでしょう。