以下は、当サイトのシリーズ記事一覧へのリンクです。

涼宮ハルヒの憂鬱 無駄知識シリーズの記事一覧

NHK 受信料・受信契約に関する記事一覧

[日記/2005/June]

Musical Baton / 2005-06-26 (日)

Musical Batonがヘンゼルの記憶さんのMusical Batonの記事から回ってきました。

この記事で、私の趣味が明らかになるのですよ。まあ、今までの記事や他のサイトへの書き込みから、わかる人にはわかっていたのでしょうが。
ちなみに以下に名前の出てくる人は全員声優ですよ。

Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

5から10GBほどですかねぇ?
音楽以外のファイルも同じフォルダに入っていることが多く、よくわかりません。

Song playing right now
(今聞いている曲)

林原めぐみ の 星の涙ポ・ロ・ロ・ン ですね。
プレイヤーで色々な曲を再生しているのですが、この曲が聞こえてきたときに「この記事が書ける」と確信を持ったので、この曲を代表で記載します。

私がこの曲を初めて聞いたのは、林原めぐみのハートフルステーション(ラジオ関西で放送されているラジオ番組) で行われた 第1回林原めぐみベストテン の時だったと思います。もう10年以上前ですね。
なお、第1回林原めぐみベストテンでのこの曲の順位は8位だったと記憶していますが、違うかもしれません。

確認しなおしたら嘘でした。どうも13位でこの時には放送されなかったようです。この後の放送で流れたのが曲を聴いたはじめなのでしょう。さすがに10年以上もすると記憶が曖昧だ。

The last CD I bought
(最後に買ったCD)

堀江由衣 の 黒猫と熱気球をめぐる冒険 です。
今調べたのですが、発売開始は結構前(2001年11月頃)なのですね。最近は声優に関してもずいぶん疎くなってしまったようです。
でも、一般音楽に目覚めたわけでもなく、あまりCDを買わなくなったと言うことか。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

林原めぐみ の 星を飛び越えて
いや、だって、元から気に入った曲である上に、通学中に車をポールにあてて凹ませたときも、阪神大震災のその時もこの曲を聞いていたのですよ。

丹下桜 の それがあなたのいいところ
最近、MP3プレイヤーにいろんな曲と一緒にいれていたら、なぜかお気に入りの一曲に

丹下桜 の CATCH UP DREAM
丹下桜の歌の中では一番のお気に入りでした。過去形なのは、最近は それがあなたのいいところ の方がお気に入りだからです。

まだ3曲しか出していませんが、他に選ぼうとするとかなり悩むことになるので、ここまでとします。

Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)

このブランチはここで止めちゃいます。
なお、バトンを取りたい人は取っていってもらってかまわないのでご自由にどうぞ。

[ ツッコミの受付は終了しています ]
この記事のリンク元