以下は、当サイトのシリーズ記事一覧へのリンクです。

涼宮ハルヒの憂鬱 無駄知識シリーズの記事一覧

NHK 受信料・受信契約に関する記事一覧

[日記/2006/July]

長門っちのマンションは…… / 2006-07-02 (日)

今日は、アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」ネタです。
長門有希が住んでいるマンションなんですが、まずはマンション前を確認しましょう。


アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」放映第3話(作中時系列では第2話・5月中旬?)の一場面


アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」放映第13話(作中時系列では第5話・5月下旬?)の一場面

5月中旬にはマンション前の道は平坦です。しかし、1,2週間後の5月下旬にはマンション前の道はゆるい坂道になっています。

 

 

いやいや、坂道と言ってもゆるいものですし、たんなる目の錯覚ですかね?

 

 

 

 

それでは、次にほぼ同じアングルである二つの画像を見比べてみましょう。


アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」放映第13話(作中時系列では第5話・5月下旬?)の一場面


アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」放映第9話(作中時系列では第14話・12月初旬)の一場面

あれ?

坂道にあった長門っちのマンションが6ヶ月後には消えた上、マンションなどなかったように一戸建て住宅が建っています。これはどうしたことでしょう?

 

 

 

今日の結論

長門っちのマンションは移動式に違いない(マテ

 

 

[ このエントリへはツッコミ出来ません ]
1: nonki (2006/07/09 21:05)
要するには、現地に行って長門さんのマンションを探した方や付近在住の方ならお気づきと思いますが、放映第13話の位置には長門有希の住んでいるマンション(のモデルになったマンション)はないのですよ。
放映第9話の景色の方が現実世界に近いですね。
2: こばこば (2006/07/10 13:54)
おそらく、耐震偽装のマンションで壊されたのではないでしょうか?芸の細かさに驚くばかりです。
3: nonki (2006/07/11 22:36)
こばこばさん。お久しぶりです。
耐震偽装ならいやですね。
いや、まさか、こんな伏線は張らないとは思うのだけど?
この記事のリンク元