以下は、当サイトのシリーズ記事一覧へのリンクです。

涼宮ハルヒの憂鬱 無駄知識シリーズの記事一覧

NHK 受信料・受信契約に関する記事一覧

[日記/2009/September]

嘘映画のお知らせ / 2009-09-27 (日)

最近、2ch界隈で「涼宮ハルヒの消失」映画化に備え、某病院に取材を申し込んだとか言う書き込みがあったようです。当然、公式に明らかになる種の情報ではないので事実関係は不明ですが。
それはともかく、今日は「笛育シネマシアター上映作品リスト」から興味深い嘘映画を紹介します。

幻魔大戦 プリンセス・ルナの憂鬱 - 笛育シネマシアター(嘘映画)
登場人物は基本映画版幻魔大戦準拠なんだけれど、お時は新幻魔大戦・真幻魔大戦の登場人物だし、幻魔大戦の作品群でエンドレスするとの設定もご愛敬です。

登場人物のルナのところには「元祖ツンデレ」と書いてあるのですが、私はルナ姫のデレているところは記憶にないのですが。あと、涼宮ハルヒの憂鬱の声優が割り振られているのですが、どうせなら東丈のお姉さんである東三千子の声優をキョン妹の中の人(あおきさやか)にして、弟の東丈を「ジョンくん」と呼ぶ「どう見ても小学校低学年にしか見えない姉」と言う強引な設定にしてほしかったですね。

[ ツッコミの受付は終了しています ]
1: 古賀 (2009/10/11 13:19) aki(あっとまーく)mbj.nifty.com
紹介どうも 笛育シネマシアター管理人の古賀です。

>お時は新幻魔大戦・真幻魔大戦の登場人物だし
いや、みくるに嵌りそうな人物がお時ぐらいだったので

>登場人物のルナのところには「元祖ツンデレ」と書いてあるのですが、私はルナ姫のデレているところは記憶にないのですが。

コミック版の最後あたりですごくデレます。

>どうせなら東丈のお姉さんである東三千子の声優をキョン妹の中の人(あおきさやか)にして、弟の東丈を「ジョンくん」と呼ぶ「どう見ても小学校低学年にしか見えない姉」と言う強引な設定にしてほしかったですね。

このアイデアすごくいいなあ。使っていいですか?
2: nonki (2009/10/11 22:42)
ようこそいらっしゃいました。nonkiです。

コミック版は、今年4月に出た秋田文庫を読んだのが最初なので、あまり読んでいなかったのが露呈してしまいましたね。

実のところ「どう見ても小学校低学年にしか見えない姉」のアイディアは、2chの盛り上がりが元で作られた嘘アニメ「サイレント魔女☆リティ」( http://musashi.nm.land.to/rity/ )より、『自称「お姉さん」だがどう見ても幼女にしか見えない』のあたりを参考にして書いたネタなのです。
当然、使ってもらってかまいません。

上記のリンク「涼宮ハルヒの憂鬱 無駄知識シリーズの記事一覧」に記載の記事では、幻魔大戦と涼宮ハルヒの憂鬱の関係について思うところを書いています。興味があればご一読ください。
この記事のリンク元