以下は、当サイトのシリーズ記事一覧へのリンクです。

涼宮ハルヒの憂鬱 無駄知識シリーズの記事一覧

NHK 受信料・受信契約に関する記事一覧

[日記/2010/April]

あなたには血のつながらない500人の妹が…… / 2010-04-24 (土)

子ども手当:韓国人男性が554人分申請 孤児と養子縁組 (毎日新聞)

ある意味勇者ですね。よくやったw

上記記事では554人分の子供手当の申請は受け付けなかったとされています。
もちろんこれが受理されたという記事が出れば、多くの人がタイ人と(偽装?)結婚でもして、500人ほどタイ人を(偽装?)養子するかもしれません。現行の民主党の政策が続くと信じる限りにおいて、リスクの少ない「起業」ですからね。
これらの養子500人に対して現地で並の生活が可能な費用をまじめに送金し、まじめに年数回ほど会いに行っても、サラリーマン平均年収を遙かに上回るお金が手元に残るのではないかと思います。

まあまじめに考えればアレな政策であることはすぐわかるので、それ以上言うことなしですよ。

おまけ

親がこのような養子を取った人というシチュエーションで始まる「あなたには血のつながらない500人の妹が」と言うライトノベルは、、、、さすがに出ないか。

[ このエントリへはツッコミ出来ません ]
この記事のリンク元