以下は、当サイトのシリーズ記事一覧へのリンクです。

涼宮ハルヒの憂鬱 無駄知識シリーズの記事一覧

NHK 受信料・受信契約に関する記事一覧

[日記/2011/October]

甲山にてバーベキューをしました / 2011-10-16 (日)

前回記事に書いた神戸夙川学院大学の学祭についても記事を書こうとは思っているのですが、その前に2011年10月15日昼から開催された甲山バーベキューについて記事をあげてしまいます。

このバーベキューは、「涼宮ハルヒ」のファンである ふかみどりさん・兎月さん のお二方を幹事として開催されました。2011年10月15日はあいにくの悪天候に見舞われましたが、20名程度が参加しました。
涼宮ハルヒシリーズの「聖地」たる西宮市の甲山キャンプ場で開催されたこともあり、多くは「涼宮ハルヒ」ファンでしたが、参加者の友人など「涼宮ハルヒ」ファンではない方もおられたようです。

曇りの中、昼12時ごろにバーベキューの準備を開始しましたが、食べ始めたころに雨が降ってきました。そのため、屋根の下に全て移した上でバーベキューを続行しました。
途中で参加者の自己紹介タイムなどもはさみつつ推移しましたが、参加者のお一人であるミサキズムさんから長門とハルヒが書かれた記念色紙のご提供がありました。みんなでジャンケン大会して、最後に残った方に色紙がプレゼントされることに。

みんなでじゃんけんしますよ~。じゃんけんポン。






えっと。勝っているの私1人なんですけれど。

ジャンケン大会なのに一回で決めちゃったので、皆さんに「空気よめ~」とか言われつつも頂いたのが以下の色紙です。
長門とハルヒ

私は日帰りでしたので午後7時過ぎに帰りましたが、お泊り組は大雨の降る中でテント泊したそうです。16日の朝には現地も晴れていたようで、最後まで大雨ということにはならなくて良かったです。

今回は、幹事のふかみどりさん・兎月さん、参加者各自の名札を作成されたセキさん、色紙を提供いただいたミサキズムさん、他参加者の皆さんのおかげで楽しい時間をすごすことができました。
ありがとうございました。
(参加者に配られた名札には「第1回 鶴屋山でBBQにょろ!」と書いてありました。次回もあれば良いですね。)

ご参考

普通のBBQに興味はありません!!この中に探訪家、ハルヒクラスタ、普通に騒ぎたい人はこの記事を読みなさい!以上!!
ミサキズムさんの記念色紙に関するツイート

[ ツッコミの受付は終了しています ]
この記事のリンク元