以下は、当サイトのシリーズ記事一覧へのリンクです。

涼宮ハルヒの憂鬱 無駄知識シリーズの記事一覧

NHK 受信料・受信契約に関する記事一覧

[日記/2005/January]

2月はじめの出張とか / 2005-01-23 (日)

この前、2月はじめの出張が決まりました。行き先は札幌です。
今までも札幌に出張したことは数回あるのですが、冬に行くのは初めてですよ。

寒そう。

本サイトの名称

本サイトの名前から、いつの間にか「暫定」が取れていることに気付いた方もいたと思いますが、今後は「nonki@rNote」でいくのでよろしくお願いします。

少しだけNHKについて

本サイトでNHKについて書いたのは去年末でしたが、それからあれこれが思わぬ方向に動きました。
朝日新聞はNHKの特定番組の改編に政治家から圧力があったと報道しましたが、公表されている取材相手からは朝日新聞の記事内容が誤っていると記者会見等されており、真実は闇の中です。
朝日新聞から取材の未編集録音テープでも出てくれば別ですが、今の所は朝日新聞の主張が正しいとするのは難しいと考えます。

これからは、自分の主張を誰からの掣肘もなく見てもらいたい人々は、自主制作の上、インターネットで公開することをおすすめします。政治家から圧力が来なくても、勤め先の上司からの命令は断れませんからね。

あと海老沢会長は、この混乱に乗じて(?)辞任するようです。

[ このエントリへはツッコミ出来ません ]
1: nonki (2005/01/27 23:57)
NHK海老沢前会長はNHKの顧問になったそうで。
面白すぎる。