以下は、当サイトのシリーズ記事一覧へのリンクです。

涼宮ハルヒの憂鬱 無駄知識シリーズの記事一覧

NHK 受信料・受信契約に関する記事一覧

[日記/2009/August]

期日前投票してきました / 2009-08-24 (月)

選挙戦も真っ最中の今日この頃ですが、8/23(日)に期日前投票をしてきました。
当日は神戸市外にお出かけの予定です。たぶん。

私の地元では、小選挙区は民主・公明・共産・幸福(解散前の衆議院議席数順に記載)が立候補しています。比例区は近畿ブロックで、ある意味では幸福実現党の名簿一位が目玉です(おい)。
今回は上記の選択肢から色々考えて投票しました。

投票を終えて会場を出ると、某放送局を称する人による出口調査に引っかかりました。
ここで、投票所内での行動とは異なり、幸福実現党やその候補に丸を付けて某放送局の出口調査の精度を低下させるという遊びに興じることができたのですが、それは一応やめました。

選挙権のある皆さんは、しっかりご自身で考えた上で一票を投じるようにお願いしますよ。今後の日本国の行く末は選挙結果で左右されるのですからね。