以下は、当サイトのシリーズ記事一覧へのリンクです。

涼宮ハルヒの憂鬱 無駄知識シリーズの記事一覧

NHK 受信料・受信契約に関する記事一覧

[日記/2009/June]

Re : [雑記]そういえば甲山森林公園にオリエンテーリングコースがあったね / 2009-06-07 (日)

さて、「涼宮ハルヒの憂鬱 - 無駄知識その3」を書こうとしていたのですが、ちょっと筆(じゃなくてキーボード)が進まないので。[雑記]そういえば甲山森林公園にオリエンテーリングコースがあったねの記事へのコメントがわりの記事です。

阪神バス「大師道」は「甲山大師前」とは違うバス停なので、徒歩20分でも特に問題はありません。実際それぐらいかかると思います。
ですから兵庫県下のオリエンテーリング・パーマネントコースのご案内 - 兵庫県オリエンテーリング協会に誤っているところがあるとすれば、「大師道」が「最寄駅」であること自体です。

ただし、「甲山大師前」を通る鷲林寺線は本数が少ないので、鷲林寺線の次のバスを待つのではなく、遠いが本数の多い「山手循環線」に乗って「大師道」からは歩くというのは、オリエンテーリングを行うような方の判断としてはあり得るかもしれません。

なお、阪神バス利用の場合は阪神電車をご利用の皆様へ(神呪寺ホームページ内)なども参考になると思います。

[ このエントリへはツッコミ出来ません ]
トラックバック
1: 後天性無気力症候群/[雑記]そういえば甲山森林公園にオリエンテーリングコースがあったね (2009/06/07 22:27)
おりえん! - まどまなまどま  これを読んでいて、そういえば甲山森林公園にオリエンテーリングコースがあったことを思い出しました。どこかに資料がないものかとググって見つけたのが次のサイト。 甲山森林公園でオリエンテーリングする方法の調査 - Walker  この他にも
この記事のリンク元