以下は、当サイトのシリーズ記事一覧へのリンクです。

涼宮ハルヒの憂鬱 無駄知識シリーズの記事一覧

NHK 受信料・受信契約に関する記事一覧

[日記/2009/June]

住宅ローンのシミュレーションサイト紹介 / 2009-06-10 (水)

今日何となくインターネットをふらふらとしていたところ、住宅ローンのシミュレーションサイトを発見しました。
その名も「みかローン」。

よく見るとサイト作成者が沢渡みかげさんじゃないですか。なんか久しぶりに沢渡みかげさんのサイトを見ました。
前見たときは、伺か(時期により偽春菜・任意・何かとも)関連の時だったかなぁ。「何か」関連のSSTP Bottleには、今もたまにお世話になっています。

みかローン」は、金利の変動、複数回の繰上返済、複数ローンへの分割などを柔軟に設定してシミュレーションできるサイトとのことです。他のサイトやエクセル等を使用した計算に不満のある場合などに活用できると思います。
「自身のローンを検討する際に,既存サイトで満足のいくシミュレータを見つけられなかったので,このサイトを作りました.」と言うところが、根っからのシステムエンジニアであると思います。

[ このエントリへはツッコミ出来ません ]
この記事のリンク元